HOME > お掃除ブログ > プライベート > たまにはプライベートな内容で「ラジオのイベント行って来ました。」

お掃除ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

たまにはプライベートな内容で「ラジオのイベント行って来ました。」

はじめにこのブログは「お掃除ブログ」のタイトルとおり、私どもの仕事の掃除・ハウスクリーニングの情報をお伝えする内容で書いてきました。

会社=人 私どもは特に個人事業主なのでクリアライトお掃除サービス=私。クリアライトお掃除サービスをより知ってもらうには私という人物がどういうものなのかと知ってもらう事も必要かと。

ハウスクリーニング業者を探して頼まれる際、価格、品質以前に、自分のおうちにあげる人がどのような人、どのような作業者が来るのかというのが実は一番の不安材料だったりもします。

当HPでもトップページに大きくわたくしの写真を掲載しているのもまず、どんな人が来るのか知ってもらう事が狙いです。

ですのでこれからはまたに当ブログでプライベートな出来事や体験談を書いていこうかと。

そして記念すべき?第一弾は先週言ってきた大好きなラジオ番組のイベントのお話です。(このラジオ番組を知らない、ラジオ自体聞かない方々には興味がないお話になるかもしれませんが)

私が行ったイベントはTBSラジオのお昼の番組「たまむすび」の10周年のイベント「たまむすびin武道館」なるイベントです。

先に少しこの番組の紹介をすると月~金の13時から2時間半TBSでやっている番組で月~木のメインパーソナリティーはフリーアナウンサーの赤江珠緒さん。金曜日はTBSの外山惠理アナウンサー。そして曜日パートナーは月:カンニング竹山、火:南海キャンディーズ山里亮太、水:博多大吉、木:土屋礼央、金:玉袋筋太郎です。

番組のコンセプトは農家の方が農作業をしながら気楽に聴けて、例えばイチゴ農家さんがラジオを聴きながら収穫作業をしているとラジオから聞こえるおかしな話に摘んでいたイチゴを一粒思わず落としてしまうとうもの。
まさにそのとおり昼間のゆるい番組です。ラジオ番組も入れ替わりが激しく短命に終わる番組も少なくありません。そのような中10年も続いてリスナーさんから愛される理由は一言でいうとメインパーソナリティーの赤江さんの人柄、面白いキャラクターです。この番組かいわいでは「ポンコツ」を表される彼女の魅力です。

赤江さんをよく知らない方でもテレビの朝の報道情報番組でメインキャスターを務められていたのはご存じかと。
報道情報の帯番組でメインキャスターを務めるほどのスキルのある方がラジオで素の部分を出すとそのキャスターの顔からはかけ離れたポンコツぶりを露呈、この愛すべきキャラクターのかもし出すなんともおかしなトークがこの番組の魅力なのです。
そしてそのそばでサポートするパートナー達は売れっ子のツワモノ達、彼らがメインでも番組ができるくらいなのに、メインは赤江珠緒、そしてパートナーは前に出過ぎずあくまで赤江さんの引き立て役に徹する。ここもおおきなポイントです。

番組愛が強いので紹介が長くなるのでこれ位にして、イベントのお話に。
ラジオ番組がイベントをやるのはまぁよくあります、番組ごとであったり、ラジオ局全体でラジオフェスなんか等。
たまむすびin武道館パンフレット
ラジオは他のメディアに比べ、出演者とリスナーの距離が近いとよく言われます。そういったところからもメインパーソナリティーの赤江さんはいつも聞いてくれるリスナーと会いたい感謝の気持ちを伝えたいという思いが強く、コロナ禍でイベントができず、ずっと何かイベントをやりたいという気持ちの中10周年を迎え、行動規制もなくなりイベントもできる状況になったことから盛大にイベントをやるとなって決めた会場がなんと武道館、ラジオ番組が単独イベントの会場としてはかなり大きなハコ。
でもそれを思いつきやってしまうというのがこの番組のすごいこと。

チケットも売れるか最初は心配されてのスタートでしたがファンの多い番組、心配する必要もなく、多くの応募があり、完売。行きたくても行けないリスナーもいて配信もやることに。

イベント当日武道館には翌週行われる国葬の警備の下見に来られた警察庁長官の映像をとるため各テレビ局のカメラが。その映像のバックにたまむすびののぼり等が写り込む。
ネット上でも話題になり、さずが赤江さん、さすがたまむすび、もってるなぁ~。

イベントの中身はパンパンで盛沢山、ハプニングもあり、それも含めてたまむすびらしく、豪華なゲストを贅沢に雑に使う事も。ほんとに楽しいイベントでした。

来ている観客は当然、このラジオが大好きで全国各地から集まったリスナーたち、舞台と会場の一体感があり、温かい空気に包まれた感じがしました。

赤江さんを中心に出演者は10年番組が続いたのは聞いて下さったリスナーさんのおかげと感謝しきり、リスナーたちは楽しい番組を毎日続けてくれてありがとうという想い、その相思相愛感がこのあたたかい空気をかもし出してるんだと思いました。

イベント終了後の放送では毎日イベントの振り返りトーク、舞台裏話等がされ、ずっと余韻がつづく感じです。

そこでわかったのが、このイベントはリスナーに感謝の気持ちを伝えたい=よろこんでもらいたいという赤江さんの熱い思いを実現させるため、百戦錬磨の売れっ子たちがドタバタやハプニングをそつなくフォローしてきて成立したんだという事。
それはやはりプロのなせる業なんだと感心しました。

最後に無理やり仕事に結びつけるわけではないですが、元気をもらったのとプロの仕事を見せてもらったので私も「さすが、プロ!」と感心される仕事、サービスの提供に心掛けようと改めて思いました。



エアコンクリーニング・キッチン・水回り・換気扇の清掃などのハウスクリーニングならクリアライトお掃除サービスへ

ハウスクリーニング 対応エリア

クリアライトお掃除サービスは下記エリアでサービスを提供しております。

神奈川県横浜市
  • 青葉区
  •  
  • 都筑区
  •  
  • 港北区
  •  
  • 中区
  •  
  • 西区
  •  
  • 南区
  •  
  • 磯子区
  • 金沢区
  •  
  • 港南区
  •  
  • 緑区
  •  
  • 戸塚区
  •  
  • 神奈川区
  •  
  • 旭区鶴見区
  • 瀬谷区
  •  
  • 保土ヶ谷区
  •  
  • 栄区
  •  
  • 泉区
神奈川県川崎市
  • 宮前区
  •  
  • 高津区
  •  
  • 原区
  •  
  • 多摩区
  •  
  • 幸区
  •  
  • 川崎区
  •  
  • 麻生区
神奈川県大和市
  • 深見
  •  
  • 中央林間
  •  
  • 鶴間
  •  
  • つきみ野
  •  
  • 中央
  •  
  • 福田
  •  
  • 南林間
  • 上草柳
  •  
  • 上和田
  •  
  • 西鶴間
  •  
  • 渋谷
  •  
  • 代官
  •  
  • 大和東
  •  
  • 大和南
  • その他大和市全域
神奈川県藤沢市
  • 藤沢
  •  
  • 本町
  •  
  • 辻堂
  •  
  • 長後
  •  
  • 善行
  •  
  • 湘南台
  •  
  • 鵠沼
  •  
  • 片瀬
  • 用田
  •  
  • 石川
  •  
  • 円行
  •  
  • 本藤沢
  •  
  • 大庭
  •  
  • 遠藤
  •  
  • 片瀬目白山
  • 高倉
  •  
  • その他藤沢市全域
神奈川県相模原市
  • 中央区
  •  
  • 緑区
  •  
  • 南区
  •  
  • その他相模原市全域
神奈川県 その他エリア
  • 海老名市
  •  
  • 厚木市
  •  
  • 伊勢原市
  •  
  • 綾瀬市鎌倉市
  •  
  • 小田原市
  • 茅ヶ崎市
  •  
  • 平塚市
  •  
  • 座間市
  •  
  • 逗子市
  •  
  • その他神奈川県全域
ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

代表者の松代の携帯に転送される場合が多いです。転送の費用はお客様にはかかりません。 作業中で出れない場合もあるため、何度かおかけ直し頂くか留守番メッセージを残して頂く、 もしくはお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

qa





カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >